
シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

【闇記事】仕事の休憩時間にトイレで一人でアイスを食べていた話

はじめまして・わたしについて

どんな内容:仕事の休憩時間に他人の噂話を聞きたくない時に、私の実践していたことについてです。

読んでもらいたい人:ヒマな人(闇記事なので、元気のない人は他のブログへ)

f:id:simple25best:20160809220531j:plain

 仕事の休憩時間に他人の噂話を聞きたくない時に実践すること。
いつかの休憩時間の過ごし方を紹介したいと思います。

休憩時間は45分です。
休憩室で休憩をとれる人から休憩します。

初めの5分でご飯を食べます。おにぎり二つぐらい。
誰とも一言もしゃべりません。
とにかく食べ物を胃に入れる感じです。
それからお財布を持って売店に行きます。
そこで大好きなアイスクリームを買います。
特にお気に入りだったアイスは
こちらです。

アイスを買ったはいいのですが、
休憩室と同じ階にある、トイレで一人で食べていました。

「とってもかわいそう」という声が聞こえてきそうですが、
寂しくなんかありません。
誰もいない空間で、大好きなアイスクリームをほおばれるのです。
仕事中唯一リラックスできる瞬間でした。


決していじめがあったわけではありません。
噂話が蔓延している空間で、ゆっくり休憩することに耐えきれなかったのです。
他人の悪口をおかずにしている人と、
おんなじ空気を吸いたくないと心から思っていました。

聴きたくもない他人の愚痴

(私がいる所では、私の噂話はされません)を聞くくらいなら、

一人でトイレでアイス食べたいと本気で思って行動に移していました。

他人から見たら孤独で悲しい、理解できない行動だと思いますが、
わかる人にはわかると思います。

もし休憩時間を他人の噂話で気分悪く過ごしているのなら、
トイレで大好きなアイスクリームをほおばりましょう。
これが本当のトイレ休憩です。

使用するトイレの注意点は
・もちろんとても清潔なトイレである
・長時間滞在できる使用頻度の少ないトイレである
この2点です。

休憩時間が苦痛である方は、ぜひとも試して見て下さい。

何してたの?と聞かれた時
「一人でトイレでアイス食べてた」なんて本当のことは言ってはだめです。
噂話の餌食になってしまいます。

お財布を持って出ているので、銀行に行っていた。と、でも言っておきましょう。

毎日は使えないかもしれませんが、他人の愚痴を聞く苦痛よりは
何倍もマシだと思います。

私は毎日一人でアイス食べていましたけど(笑)

世の中にはこんなに寂しいと思うことを平気でやってのける人間もいます。
もしかしたらこんな風にブログのネタになることもあるので、
自分の心に素直になって過ごしてみてはいかがでしょうか?

かなりの闇記事でしたが、

暗くなった方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい。
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
本日もお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ