シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

シンゴジラを見てきたよ。資格試験合格したよ。毎日暑い。みんな頑張りすぎ。

どんな内容:なんてことない日々をつらつら。全く内容がありません。

読んでもらいたい人:超ヒマな人

f:id:simple25best:20160811194921j:plain

巷で噂になっていたシンゴジラを見に行きました。

東京に来て、初映画でした。

東京にはIMAXというものがあるんですね。

IMAXなんて映画館で初めて知りました。

地元では2Dと3Dしか見たことがない私です(笑)

 

レビューではエヴァンゲリオンっぽい

というものが多い中、

私は劇中ずっと「ジブリっぽい」と思っていました。

ゴジラを見ながら、もののけ姫ナウシカを思い出す。

東京が舞台なので、東京人には面白い映画だと思います。

劇中、地名がわかって嬉しかったです(すっかり東京人きどり)

 

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□ 

先日受けた資格試験。

昨日合格通知が届きました(^v^)ウフフ

しかし、これだけでは不十分。

10月に本番の資格試験があるので、

真面目に勉強を始めないといけないのに、

なかなかエンジンがかからず…

日にちが迫ってきているので、やばいのに…

誰か私を焦らせて下さい。

 

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

毎日暑いですね。

なんか東京の暑さは、むわっとしています。

ちょっと温度の低いサウナにいるみたいで、

あつぬるい空気が全身を包む感じ。

極力室内で過ごしています。

 

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

 時々看護師のバイトに行くのですが、

その時に思ったこと。

 

自分では起き上がることの出来ないおじいちゃん。

訪問入浴の患者さんです。

認知症もあり、結構エロい言葉を使ってきます(笑)

ここでは言えないような、セリフが飛び交います。

「ち〇ち〇触って~」「おっぱ〇触らせて~」

こんなセリフが飛びかいます。(言えないと言いながら書きます(笑))

時々気を抜いていると

身体をツンツンしてくる強者おじいちゃん。

 

でもこのおじいちゃんは、

自力で何も出来ないけれど、

空調の聞いた部屋でベッドに横になり

週2回訪問入浴でお風呂に入り

毎日介護士さんに、

おむつを替えてもらい、

ご飯を食べさせてもらい、

若い女の子に際どいセリフを言って、

ニコニコしながら暮らしています。

 

寝たきりの患者さんを見ると

ちょっと悲しくなることが多かった私です。

でも世の中には、働かなくても、

自分の世話をしてくれる人に

エロいことを言いながら(←これはちょっと極端だけれど)

生きている。

そのおじいちゃんはとても幸せそうに見えました。

 

なにかを頑張らなくちゃいけない!

人の役に立たないといけない!

なんて思わなくてもいいんだなーと肩の力が抜けた感じ。

 

世の中のみなさんは、少し頑張りすぎなのでは?

なんてと思ったそんな日です。

 

 

暑さとは無理に戦わず、ささっと白旗をあげ、

ゆるーく過ごしていきます。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ