
シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

SMAP解散と聞いて思うこと

どんな内容:世の中の波に乗って、今私の思う事。ただの徒然日記。

読んでもらいたい人:ヒマな人

f:id:simple25best:20160814201159j:plain

『資格試験のご褒美です@ほぼ日ストア』

SMAPが2016/12/31で解散するそうですね。

特にファンでもない私が思う事。

「解散出来てよかったんじゃないかな?」

です。

 

一緒に仕事したくないと思うメンバーと

国民的アイドルという看板だけで

一緒に仕事をすることは大変だったと思います。

 

一般人なら、人間関係が嫌だと感じたら

即辞職が出来るけれど、

国民的アイドルという看板を背負ったがために、

やりたくないと思う仕事を

一緒にやり仕事をしたくないと思うメンバーで

続けるということです。

それって地獄じゃないのでしょうか?

私だったら考えられないなーと思います。

 

もしこのまま解散できずに、

ずっとSMAPを続けていて、

メンバーの方が死ぬ時に(縁起でもないですが)

「もう一回人生やり直すなら、SMAPなんて絶対嫌だ」

って思っていたら、なんだか悲しい。

日本の国民的アイドルが、そんなことを考えながら

死んじゃうなんて…

 

一般人はなりたくても、なれない国民アイドルという地位です。

5人/1億人3千万人(約日本の総人口)の確率です。

宝くじよりも、もっとすごい確率で

SMAPという国民的アイドルになれたのに。

一般人では絶対に経験出来ないことを

たくさん経験出来るSMAPであることを

後悔するって、すごくもったいないことだと思いました。

普通の日本国民から見ると、

すっごく悲しいことだなと思いました。

 

今回の解散で、

SMAPメンバーが解散を選んだことが、

「よい選択だった」と思えて

SMAPが経験できて、いい人生だったな」

と思えたら、いいなと思います。(凡人目線)

 

個人的には、SMAPであれ普通の人間なんだな。

という感じ。

 

嫌な仕事はしたくないってことですよね。

仕事の人間関係って大事ってことですよね。

 

SMAPお疲れさまでした。

残りもう少しですが、

いい解散が出来るように頑張ってほしいと思います。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ