シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

私ってミラクル思考!?鼻血が出るくらい嬉しいです。

どんな内容:前回の記事でご紹介させていただいた、あると (id:masami11662277)さんが素敵な記事を書いてくださいました。嬉しすぎて鼻血が出るレベルです。完全に自惚記事ですが、嬉しい気持ちをみなさんに共有させて下さい。
読んでもらいたい人:シンプル(^v^)ベストの読者さま

f:id:simple25best:20160816004548j:plain

『ブレッブレ』

もう私の言いたいことはこれだけです。

▼この記事を読んで下さい。

alto.hatenablog.jp

私のことが(本物の倍以上の魅力で)

とてもわかりやすく

書いてくださっています。

嬉しすぎてニヤニヤを通り越して

鼻血が出そう。(普通涙ではないのか…)

ミラクル思考なんて初めて言われました(^v^)

 

ぶっちゃけることでもないですが、

私は本当になんにも出来ないんです。

 

こういうと「そんなの嘘だ」

って言われますが、本当にできないこと多すぎます。

生活力なんかは、めちゃくちゃ低いです。

かなりの確率で引かれるレベルです。(実話)

 

だからこそ、

自分に出来ないことが、

簡単に出来る他の人の才能に気づけるんです。

ただただ、他の人の才能がうらやましいのです。

 

私が〇〇さんだったら、これやってみたい。(妄想)

私が〇〇さんの才能があったら、あれもできる。これもできる。(妄想)

みんな、うらやましすぎるーーーーー!!!!(心の叫び)

こんな風になっているのは日常茶飯事です。

 

だから、自分の才能に気づいていない人をみると、

(才能に気づいていないの)もったいない。
(いろいろチャレンジしないの)もったいない。

と感じてうずうずしちゃうんです。

 

でもこうやって、

いろいろなことに対して「もったいない」

と感じることが出来るのは、

私が出来ないからなんです。

 

私は

自分の「出来ないことが多すぎる」
という欠点を
「他人の強みを見つけることが出来る」
という強みに変えたんです。

 

長所は短所になるし、短所は長所になるんです。

 

きっとみなさんの短所だと思っていることも、

本当に素敵な強みになるんです。

きっと長所と短所は紙一重の関係です。

 

みなさんも自分の可能性に

スポットライトを当ててみてくださいね。

 

◆追伸

あると (id:masami11662277)さん素敵な記事を

本当にありがとうございました(^v^)

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ