
シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

君の名は。を見てきました。ストーリーも音楽もよすぎ。

どんな内容:ネタバレなしのただの日記です。

読んでもらいたい人:ヒマな人

f:id:simple25best:20160831235358j:plain

ずっと楽しみにしていた「君の名は。」の映画を見てきました。

15時に映画館に行ったのに、

20時30分からの席しかあいていない…

というぐらいの人気っぷりでした。

 

いい映画でした。

色がすっごくきれい。

夜空に光る星が虹色。

自然の緑も、空の青も、本物ぐらいきれいだった。

もしかしたら、東京だったら本物を超すぐらいのグラデーションかも。

 

ストーリーは

時をかける少女」を思い出す感じ。

青春の甘酸っぱさが満載。

手に書いてる文字をみた瞬間

胸のあたりがキュってなりました。

 

主人公双葉ちゃんの巫女姿がすっごくきれい。

これは「風立ちぬ」の菜穂子さんの

結婚式の着物姿を思い出しました。

 

なによりも、RADWIMPSの音楽がすっごくいい。

映画館で音楽が鳴り始めた瞬間に

涙が出そうになりました。

 

たぶん配信されていない、

映画だけの歌が流れているはず。

私の知らない歌詞が流れたんだけど、

それさえ感動に変わる感じ。

やっぱり映画館で

RADWIMPSの音楽が聞けることが幸せ。

ファンの方は絶対に見に行っていただきたい映画です。

 

洋次郎さんが映画のセリフを

全部覚えるぐらいの大好きって気持ちが歌詞になって

映画と音楽とをつないでいました。

 

映画を見たばっかりなのに、

またすぐに音楽に会いに行きたくなっちゃいます。

絶対にもう一回行く(^v^)

 

勉強出来てないけれど、

ご飯を食べて よく寝て

毎日ちゃんと生きている自分にご褒美

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ