
シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

苦手なものと距離を置く

どんな内容:ちょっとネガティブ記事です。

読んでもらいたい人:ポジティブな記事が読みたい人は、他のブログへ飛んでください。

f:id:simple25best:20160918035325j:plain

私にとってネガティブな発言は

マイルドな暴力です。

 

地味なダメージを受けます。

積み重なるとものすごく疲れます。

 

でもこれは私に限ったことなんです。

だから、ネガティブな発言が悪いとは思いません。

 

そういう人から見たら、

私の割とポジティブな所とか楽観的な所とか

イラっとしたり、きついと感じると思います。

 

きっとお互いさまなんだろうな。

 

SNSなんかで、ネガティブを見つけた時は

「いけないものを見てしまった」

とゾッとしちゃうことがあります。

 

でもネガティブ発言をSNSですることで

ストレスが発散出来たりすることもあるんだと思います。

 

ネガティブ発言をSNSでするな!

なんてことは言わないので

そっと距離とることを許してほしい。

 

苦手なものとしっかり距離をとりたい。

じゃないとものすごく疲れるから。

 

ネガティブ発言に強くなろう

ってほど、ポジティブではないんです。

ネガティブ発言大歓迎

ってほど、心も広くないんです。

 

でもネガティブは私にとってマイルドな暴力なんです。 

私を攻撃してくるものから

自分を守るために、距離を置く。

 

自分の身は自分で守る。

 

そんな少しネガティブな思いの記事でした。

 □■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ