
シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

ないない星人

東京旅日記

どんな内容:ないない星人とあるある星人のお話。

読んでもらいたい人:ヒマな人

f:id:simple25best:20161005210412j:plain

最近よく思う事

 

人間は

今自分にないものばかりにフォーカスして

不幸せそうに生きている人

今自分にあるものをしっかり見つけて

幸せそうに生きている人

の二種類に分類できると思う。

 

今の私より数段恵まれた状況にいるのに、

ないものばかりに目を向けていて

とっても不幸せそうな人がいました。

 

私は普通の人に比べたら

今はかなり貧しい生活をしていると思います(たぶん)

 

でも私は貧乏だけれど、心が豊かなんだと思います。

たぶん人生を通して本当に手に入れたいものは

今の時点でほぼ手に入っていると感じます。

 

ほしいもの全部ではないけれど、

これ以上望むのは、少しバチが当たりそうなくらい、

恵まれているように思えます。

 

割と人生の早いうちに、

このことに気づけてよかったです。

 

あなたは「ないない星人」

にはならないでください。

 

ないない星人になってしまったら、

ずっと寂しさが漂っています。

人の成功を喜べないし、

優しくすることも出来ない。

そして周りに恐怖を与えていると思う。

(私は少し恐いと感じました)

 

ちょっと今自分にないものにフォーカスしていたら、

きっとたくさんのすでにある幸せが

当たり前すぎて見えていないかも。

私は今あるものにフォーカスしないと

つぶれそうだから、

全力であるものを見つけている状態です。

ないない星人、裏を返せば

それはそれでたくさん恵まれている証拠ですね。

羨ましい(^v^)

 

夜になると秋の声が聴こえます。

季節の変わり目体調にはお気を付けください。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ