
シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

終わりました(ニコッ)

どんな内容:とりあえず資格試験の1次が終わりました。自己採点をしていない、終わりました(ニコッ)と出来る内にご報告です。(笑)

読んでもらいたい人:ヒマな人

f:id:simple25best:20161009171301j:plain

 

無事1次試験が終わりました。

とりあえず全問回答しましたが、

途中退室する方も多く

「みんなは簡単なの????」と

試験中かなり焦りました。

自己採点をしてみないと出来がわからず、

なんとも言えない心境です。

でもとりあえずすっきりしました。

 

勉強に集中出来ずに自分にイライラしたりと

かなり気分の浮き沈みがあり

ブログにもかなり反映されていました。

現実逃避したくなる時ほど、

ブログを更新していました。

 

自己管理能力を身に着けないと、

この先やっていけないことも

よくわかりました。

 

私の場合、やらなきゃいけないことが、

2つ重なると、かなりストレスを感じます。

資格試験勉強と学校の課題が重なると

無性にイライライライラ。

まず資格勉強⇒学校の課題という

順番でこなしていくことにしました。

何に対して自分がイライラすることがわかったことは

大きな収穫となっています。

 

もう一つ大切だな、と思った考え方です。

合格・不合格がはっきりとわかるものほど、

合格すれば天国が待っていて、

不合格だと地獄、と考えがちです。

 

そうではなくて、

合格しても、不合格でも行きつく先は幸せ

なんです。

そんな資格試験一つに、私の幸せは左右されないんです。

でもやっぱり「合格」に固執しちゃう自分がいました。

 

小学校の先生になりたくて、

大学受験に失敗して、

看護師になって、

インテリアコーディネーターになりたいと思って、

東京に上京。

 

大学受験で不合格をもらったようなものだけれど、

行きついた今は、とっても幸せなんです。

 

合格・不合格では計れないものがあるのだけれど、

やっぱり合格したい気持ちは変わりません。

自分には「負けず嫌い(?)」なところがあるのだな。

と再確認しました。

(勉強を楽しみながら、合格を目指す方法を考えたい、

というのが今後の課題です)

 

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

今私の大切な人たちが

人生の境目みたいなところにいて

Aの道かBの道かで迷っているけれど、

Aを選んでも、Bを選んでも

どっちを選んでも行きつく先は幸せだと思っています。

正解の道はひとつのような気がするけれど、

そうではなくて、どっちを選んでも正解なんです。

みんなちゃんと幸せになれるんです。

だから、自分の心が少しでも

動く方に進んでほしいと思います。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

 

これからは

学校の課題、コンペ、就活、二次試験と

もりもり沢山ですが、

楽しみながらこなしていきたいと思います。

 

大学受験の時は、自己採点しながら大号泣でしたが、

今回は自己採点しながら、泣かなくていいことを祈るのみです(笑)

 

応援して下さったみなさま

本当にありがとうございました(^v^)

これからもよろしくお願いします!

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ