
シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

素敵なお金の使い方

どんな内容:お金の使い方について

読んでもらいたい人:ヒマな人

f:id:simple25best:20161102223158j:plain

素敵な買い物をしました!!!

しかも2つも。

私が買ったものは、

私より若い人たちの夢です。

 

未来にとっても素敵なビジョンを持っている人を

応援出来て、とてもいい刺激をもらいます。

これは、本当に素敵なお金の使い方だと思っています。

 

そして最近よく思うこと。

大切なことは、

まず自分が一番幸せになること

なんだけど、

それだけで終わっちゃいけないと思っています。

 

ある程度幸せになったら、

これからの未来をよくするための何かを

残していかないといけないと思います。

ものすごく曖昧な表現になってしまうのですが…

 

自分が幸せだけで満足するのは、

だめな政治家と一緒だと思う。

 

個人的にはこれからの日本の向かう未来は

厳しいものになると思っています。

 

看護師の端くれで、

多くの高齢者の方と接する機会があったのですが、

これからの若い世代は想像以上にきつい思いをすると思います。

 

人工知能や技術の進歩で

どうにかなるものもたくさんあると思います。

でもどうにもならない問題も山積みだと思います。

2016年ごろから2020年の東京オリンピックまでくらいが、

日本が一番自由でいい時代だった。

なんてならないことを願っています。

 

だから未来の若い世代に、どんな未来がきても

しっかり立ち向かえるものを

残していかないといけないと思います。

 

私の中ではブログは未来の人達が

自分と同じ悩みを共有したり、参考にしたりする

一つのツールのイメージなんです。

 

私もたくさんの夢を持っていて、

叶える未来が待っているのですが、

それでも年々歳をとるにつれて、

自分の出来ないこともわかってきます。

 

私は人より出来ないことがたくさんあるから、

ひとつのことを達成するのに、たくさんの時間が必要です。

人の2倍ぐらい時間がかかります。

だから、私は早いうちから考えて

行動していかないといけないんです。

 

30歳に描く未来像があるのなら、

今の内からずっと種まきをしないと

回収できないんです。

 

でも若い人達には、それを乗り越える若さとパワーがあります。

それに東京には優秀な人がたくさんいるので、

私がなにかするより、ずっと効率がいいのです。

(もちろん私も夢は叶えますが)

 

そんなたくさんの夢に溢れた人たちを応援出来ることが

本当に嬉しい。

 

美味しいものを食べることも

素敵なお洋服を買うことも

出来るお金ですが、

それ以上に素敵なお金の使い方が出来るんです。

使う人次第なんです。

みなさんは何にお金を使いますか?

 

私は本当にいい買い物をしました。

 

◆追伸

今日はとってもいいことが重なる日です(^v^)

嬉しい!!嬉しい!!

おかえりなさいです(^v^)

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ