
シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

未来をみる力

はじめまして・わたしについて

どんな内容:私の妄想力の話

読んでもらいたい人:ヒマな人

f:id:simple25best:20161103222342j:plain

ずっと伝えたいことがある人に

思い切って伝えました。

 

その人の強みをもっと活かせると思った方法。

 

アドバイスみたいで、

上から目線に思われる。

 

世間知らずのゆとり世代

しかも女

 

でも、私にはない強みの塊で

それを活かして生活出来る未来が見えたから。

知らずに生きるのはもったいないと思ったから。

そしてその才能はちょっと羨ましいとも思いました。

 

私の思いつき妄想は、

感謝しいただけるか、気持ち悪がられるかの

究極の2択です。

 

はい、とっても気持ち悪がられます(リアルに)

 

気持ち悪がられる…

嬉しいことではないけれど、

でも思い切って伝えたら、

もしかしたら

もっと楽しく生きていけるヒントになるかもしれない

とも思うのです。

 

口は災いの元

というほど、

伝えることはちゃんと考えないといけません。

 

でも伝えたい思いがあるのに、

伝えないともったいないと思うんです。

 

一か八かのかけだけれど、

もし失敗しても世の中に

私のことを気持ち悪いと思う人が一人増えるだけなんです。

命をとられる訳じゃないんです。

 

だったら、

伝えないと私の妄想が

もったいなくなっちゃうでしょ?

 

 

嫌われる人が一人増えるだけだ、

わかっていても、

伝える時は緊張します。

手が震えます。

 

人を不快にさせたい訳ではないんです。

ただ、ただ、

もったいない

をなくしたいだけなんです。

 

 

 

ちゃんと伝わりました。

ほっとしました。

 

私は特別な才能なんてないけれど、

だからこそ

人の強みがわかります。

私だったらこうするなー、あれもできそう、これもできそう

と妄想がとまりません。

その人の強みを活かした未来がみえます。(こう言ったらちょっとこわい笑)

未来をみる力。

 

これから一緒に強みを活かす方法を

考えられたらいいなと思います。

 

人を幸せにする才能がうらやましい。

でもワクワクがとまりません。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ