シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

これからの未来、どうするか?

どんな内容:近い未来、どうやって生きていこうか悩み中。

読んでもらいたい人:ヒマな人

f:id:simple25best:20160820135208j:plain

二次試験と一緒に就活も始まります。

どこに就職したいか…

が見えてきません。

ゆるーく悩んでいます。

未来がみえないけれど、

そんなにストレスじゃないんです。

こんな性格です。

たぶんどこに行っても、誰とでも

その場所での最善をつくせると思っています。

 

でも学校の課題をする中で、

インテリアコーディネーターの仕事について考えたり。

自分で思っていないところで、

ものすごいストレスを感じたり。

インテリアコーディネーター

向いてないかもって思ったり。

 

好きじゃないことを仕事にするのはつらいなー。

それプラス満員電車なんて、辛すぎます。

この間もラッシュの時間に電車に乗ったら傘が折れました。

挿していないところで傘が壊れるのは初めての経験。

東京は本当にすごい街。

 

話は変わりますが

ずっとずっとずっと先の話。

私が運よく60歳まで生きれたとしたら、

大学に編入したいんです。

30歳を迎えることなく死んでるかもしれないのですが(笑)

そして、これから未来がたくさん詰まっている

若者たちと「人生とはなにか?」について

討論してみたい。という密かな野望…

哲学とかもしっかり勉強してみたいです。

 

私は自分の人生の経験から、

答えを出したい、と思っています。

夢を追っていきた方がいいのか

について自分なりの答えを出したい。

 

自分の失敗談が、これからの人達の役に立つかもしれないなんて

そんな素晴らしいことはないと思っています。

 

だから、成功したいけど成功したいけど

成功でも失敗でもどっちでもいいんです。

成功したなら、成功した理由があるし。

失敗しなたら、失敗した理由がある。

ただ、ただ純粋に答えを出したい。

 

叶うといいな、叶えたい、叶える

 

こんなゆるーい悩みも必要なんだと思います。

自分のために、

人の気持ちが少しでもわかるようになるために。

 

備忘録

◇好き

・時間短縮

・色(強み)

・平面

・バランス(強み)

・分担が決まっている

・ルール

 

◇あんまり好きじゃない

・ルーズ

・変化しない

・人のことまでやる

・立体

・色塗り

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ