
シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

もったいないをなくす隊

どんな内容:懐かしいノートを発見。その内容を残しておこうと思います。

読んでもらいたい人:ヒマな人

f:id:simple25best:20161113190207j:plain

「もったいない」をなくすこと

これが今のところの私の人生の目的です。

もったいないは、あちらこちらに散らばっております。

みんなが自分の可能性にふたをしてしまうことが、

本当にもったいなくて、もったいなくて、もったいないんです。

 

内容…

身の回りのもったいないをなくすよー!

 

2016/5/8の私「今も楽しいけど、もっと成長したい。周りもハッピーにしたい」

周りの声「出来なーい」「こわーい」「変われなーい」

私(うずうず)「私には未来がみえる」

 「みんなが自分の可能性に気づいていないのもったいない」

私(にやにや)LINEでグループを創る「ラチのライオンサークル」

みんなで「すごい!」「大好き!」「かっこいい!」を言い合う

周りの声「行動できたよー」「思ったよりも簡単だった」

私(むふふ)「もっと聞きたい、もっと見たい」

周りの声「行動するのすっごく楽しいよ!」

みんなキラキラ、私デレデレ

2016/3/31私「自分も楽しい!!!みんなも楽しい!!!」

 

備忘録メモ

3グルがオススメ、ホップ・ステップ・ジャンプ

 

こんな感じのラクガキが残っていました。

今も5月も考えは変わりません。

手に届く範囲でいい、身近でいい、

ただただ、もったいないをなくしたい(^v^)

 

追伸

私に足りないこと。

「想像力」だそうです。

想像力がないと、人を傷つけるし、自分も傷つくそう…

想像することができると、もっとうまくいくそうです。

 

そのためには、もっとたくさん見ることが必要。

美術館をお勧めされました。

たくさん見るから、想像できるようになるんだそう。

センスの正体は、引き出しの多さだそう。

引き出しが多い人は、

丸いものは丸く見え、

四角いものは、四角く見える。

 

想像する時のコツは、なぜを繰り返す。

なんでこの椅子?

なんでこの形?

もっといいモノないの?

 

妄想力ではなくて、頭の片隅で想像力のお勉強をします。

自分の課題が増えて楽しみが増えました。

素敵な出会いに感謝です。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ