シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

今を全力で肯定したい

どんな内容:ずっと心に決めていることです

読んでもらいたい人:ヒマな人

f:id:simple25best:20161120213932j:plain

今を全力で肯定出来たら、

今までの過去も全部肯定できると思っています。

 

そう考えた一番最初は中学生の時です。

 

楽しいだけではなかったけれど、

嫌なことも、つらいことも

きっと未来の役に立つと

ずっと思っていました。

 

悲しいことが人生にあるのは、

人と痛みを分かち合うためだと思っていました。

 

だって幸せしかしらない人には、

自分のつらいこと

相談できないじゃないですか。

 

だからつらい人生を送ろうという

単純な話ではないですが…

 

でも今のきつかったり、辛かったりすることが、

いつか人のために役立つって思えば

頑張れそうな気がしたから。

乗り越えられそうな気がしたから。

 

別に生まれつき前向きなわけじゃないです。

そう考えないと

やってられなかっただけです。

一種の防衛本能みたいなものだと思います。

 

でも前向きにとらえることが

すっごく役に立ちます。

プラスの面だけじゃない今を肯定できる。

つらいことがあったから今がある。

 

出逢い、別れ、いいこと、わるいこと

 

苦しいことがあると、

普段は気づかない

当たり前のことに気づけ

感謝できるようになります。

 

きっと神様が

「感謝の心を忘れてるよー」

って私に苦しいことを与えてくれてるんだと思います。

有り難いことですね。

 

▼はまりすぎて、ついにサウンドトラックまで手を出してしまいました。

www.youtube.com

その中でも、この「かたわれ時」が一番好きです。

映画のシーンでも一番好きなところの音楽です。
是非聴いて癒されて下さい。(癒されるのは私だけ…)
これから嫌なことがあっても乗り越えれそうな気がします(^v^)

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ