シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

ちょっと生活を振り返ってみる

どんな内容:最近の私の思考があんまりよくない。原因を考えます。

読んでもらいたい人:ヒマな人

f:id:simple25best:20161122233752j:plain

 最近ちょっとしたことで

イライラしたり

ちょっとネガティブ思考だったり、

思考がよくないです。

 

そこで、原因を考えます。

 

こういう時は、決まって

□ちゃんと寝ていない

□栄養バランスのいいご飯を食べていない

□ゆっくりお風呂に浸かっていない

□ストレスを感じている

が全て当てはまります。

 

考え方など心の問題と思いきや、

生活習慣がめちゃくちゃなんです。

きっとこれが原因です。

 

心と身体はつながっているんだな

としみじみ。

 

でもバイトもしないといけないし、

学校の課題もしないといけないし、

資格の勉強もしないといけないし、

こんな感じでストレスも多いし、

ストレス解消と称してネットサーフィンしたいし、

ネットサーフィンしたら夜更かししちゃうし、

 

今、負の無限ループにいます。

 

私の場合、ブログの更新が増えるのも現実逃避です(笑)

 

ゆっくり自分のための時間をとらなきゃなー

という結論にいたります。

 

しかし、今は踏ん張りどころなので、

優先順位をつける勉強と思って、

自分にムチをうっていきます。

もちろん、無理はしませんが。

でも私は自分を追い込むの結構好きみたいです(笑)

 

この間、実はちょっとだけズル休みしちゃいました。

そうしたら、すっごく空が青くてきれいだったんですよね。

毎日空は青くてきれいなんだなーって思いました。

 

忙しいと空を見る時間が少なくなるので、

もうちょっと上を向いて歩こうと思います。

 

これからすっごく寒くなるみたいです。

みなさん温かくして寝て下さいね。

健康第一(^v^)

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ