
シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

のらりくらり

東京旅日記

どんな内容:つぶやき

読んでもらいたい人:ヒマな人

f:id:simple25best:20161208152018j:plain

朝起きるのがなんだかつらい。

寒いからかもしれないけれど、

気持ちの問題も大きい気がする。

 

最近になって、

今まで看護師として働いてお金をいただけていたことに

すっごく感謝しています。

 

会社って本当にすごいところだったんだな。と思います。

 

自分で考えたり調べたりしなくても、

ある一定の技術や知識が整えられているって

本当にすごいことだと思います。

自分のやりたいことをやるのも大切だけれど、

マニュアルをしっかり理解することも大切だったと思います。

なぜマニュアルが出来ているのかの研究が

必要だったなとも思います。

 

それに気づけただけでも、

東京に来た意味があったなと。

もっとたくさん吸収出来るところがあったぞ、自分!!!

と振り返ります。

当時は、嫌なことがたくさんあって、

逃げる戦術を考えることで

いっぱいいっぱいだったなー(笑)

 

昨日は読書会に参加してきました。

素敵な出会いがありました。

たくさんお話を聞いてもらい、

応援していただけ、すっごくうれしかったです。

そして、適切なアドバイスまでいただけ感謝(^v^)

 

その方の未来の展望もすごく勉強になりました。

おもしろくて、テンションがあがりました。

 

私の一番のアドバイスは

私の人生を一緒に考えてくれる

パートナーみたいな人がいた方がいいよ、とのこと。

 

一人で考えることが好きなのですが、

やっぱり視野が狭くなるので、

いろいろ考える必要がありそうです。

 

将来インテリアコーディネーターじゃないことをやっていそう

と言われたことがあります。

最近すごくその言葉が染みます(笑)

 

私は何が好きで、何がやりたかったんだろう。

と振り出しに戻って考え中。

インテリアもすごく楽しんですけどね。

でも楽しくないというより、

自分の得意じゃない部分も見えてきて

そこの技術を伸ばす時間は

自分の得意で好きな分野に費やしたいと思っています。

 

今自分的には、

「色の勉強をしたい」

という気持ちがあるのですが、

これからどう自分の未来と繋げるか

も重要だと思うんです。

色哲学構築したい(笑)

 

うーん、悩む。嬉しい悩みなんですけどね。

勉強すればするほど

自分に足りないものが見えてきて

自分が無知であることを実感するし、

勉強することの多さにちょっと絶望。

 

大学生のモラトリアム期みたい。

 

いつか人生を振り返った時に、

遠回りしたなーと思っても、

楽しかったと思えるような道を選んでいきたいと思います。

 

悩みんだり、失敗をたくさんするけれど、

自分で考えて、行動できる人間に

育ててくれて感謝です。

やっぱりこの感謝の気持ちを

つるの恩返しのように返していけたら、と思います。

 

東京もすっごく楽しくて楽しくて楽しいのですが、

私の幸せにしたい人達は福岡にいるんです。

東京でたくさん吸収して、修行して

最終的に福岡でアウトプット出来たらいいな。

でももう少しだけ東京にいたい。

なんて、ぶつぶつ独り言でした。

 

将来たくさん悩んだ時に、

今現在の気持ちはこうだったと思い返せる

ブログすごい。ありがとう。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ