
シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

ただの近況報告

東京旅日記

どんな内容:勉強したいことがありすぎて、ショートしそうです。

読んでもらいたい人:ヒマな人

f:id:simple25best:20161215184237j:plain

就職先をどうするか、を考えて

大手企業にしようと思っていましたが、

両親と意見の食い違いがおこりました。

 

この歳にもなって、

進路を自分で決めることが出来ないことが

少しみじめで、恥ずかしくなりました。

 

でも私は親を悲しませようと

しているわけではありません。

ただ親の思う幸せと

私の思う幸せが違うだけなんです。

 

嫌がらせをしようと思っているわけじゃないことを

わかってほしかった。

でも親から応援されないことに対して

かなり精神的ダメージを受けました。

私がどれだけ頑張っても、

誰も幸せにならないことがつらいと感じました。

 

でもひとつだけ救いがあって、

インテイリアの勉強をしながら

密かにいろいろなセミナーに参加していたことを

はじめて伝えたら、

「投資として使うお金の使い方は

間違いじゃないと思うよ」

とのこと。

 

初めて肯定されたみたいで

涙がでそうになりました。

 

実を言うと、インテリアの勉強より

もっと勉強したいことが出てきました(笑)

 

たくさんのことを福岡に置いてきて

インテリアの勉強のために上京したのですが、

インテリアよりもっとやりたいことに出逢える自分が

本当に幸せな人生を歩んでいると思いました。

 

自分で思い描いていたよりも

早く福岡に帰る日がきそうですが、

東京で吸収できることをたくさん吸収するぞと

力が湧いてきました。

私はやっぱり終わりがみえることで

予測することが出来るようです。

 

これから思い描いていた予定を

180度ぐらい変えていく予定です。

 

でも同時に東京に来て判断力・決断力がついたと実感中です。

あとお金よりも時間を大切にしながら

考えて行動できるようになってきて、

すごく成長を感じます。

 

まだまだこれからです。

楽しみながら、学んでいきます。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ