
シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

神様が教えてくれたこと

どんな内容:なんとなく思うこと

読んでもらいたい人:ヒマな人

f:id:simple25best:20170106202110j:plain

「人生が終わった」と思った18歳の冬

数年前のセンター試験の翌日です

 

1週間後に

看護専門学校の1次試験の合格通知が届き

「看護師になってなにかを学べと神様が言っている」

と根拠のないことを信じて

9歳から一度も変わることのなかった

小学校教諭の夢をあっさりと諦め

看護師になる道を選びました

 

看護師になってなにを学んだかというと

大きくわけて二つのことに集約されると思っていました

・時間の大切さ

・自分は追い込まれると、他人のことがないがしろになってしまうこと

です

このことに気づけただけでも

すごく私の人生にプラスになったと思います

 

それに加え、最近は

・自分のやりたいことをするために、必要な仕事だった

と思えるようになりました

 

自分の心に素直に場所に関係なく

たくさんのことを学ぶことが出来るているのは

看護師という職を手にしているからだと思います

 

看護専門学校を受験するように言ってくれた

母に感謝です

 

センター試験の腕試しにちょうどいいかも

と安易な考えで受験してくれた

高校生の私にもありがとうと伝えたいです

 

受験には失敗した方がいいかもね!?と

母校で講演会をすることが

小さな小さな野望の一つです

 

行きたい大学に行けなくても

自分の行きたい人生は歩めることを

伝えたいと思いました(^v^)

 

2・3月にかけて新しい学びのために

学校を掛け持ち!?しながら

新たな学びをする予定です

 

インテリア学校の卒業制作・バイトを掛け持ちながら

さらなる忙しさへ自分を追い込みます

 

健康に気をつけながら

楽しく毎日過ごそうと思います(^v^)

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ