
シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

今一番やりたいこと

東京旅日記

どんな内容:インテリアの勉強をするために東京に来たのに、インテリアより勉強したくなったことの話

読んでもらいたい人:ヒマな人・たまり (id:tamarinrin)さん

f:id:simple25best:20170110185710j:plain

まずはじめに…

このブログは実名・顔出しもしておらず

読者さまのお顔もお名前も知らない方が多数です。

実生活の私を知っているほとんどの人に

このブログの存在は教えていません。

リアルな世界とは違った

このブログだけのコミュニティーがあって

私はこのコミュニティーが大好きで

大切にしたいと思っています。

 

最近のことですが…

どこの誰だかわからない人間である

私のことを知りたいと言って下さる方がいて

本当に嬉しく思います。

いつも支えられています。

ありがとうございます(^v^)

 

で、本題ですが

以前書いたインテリアより勉強したくなったことは…

色(カラー)の勉強です。

 

インテリアのコーディネートをしている時でも

自分の中で得意不得意の分野というか

好き嫌いというか

自分のテンションが高くなって

「たのしい」「もっと勉強したい」

と思う時と

たいしてテンションも上がらず

「うーん」「はやく終わらせたい…」

と思う時があります。

 

私の場合は

カラースキームといって

壁紙などの色の合う・合わないを考えている時が

一番楽しいです。

 

そこで色の勉強をしようと考えたのです。

色彩検定3級は2016年に合格したので

2017年に2・1級を受験します。

 

それに加えて

パーソナルカラー診断

が出来るようになりたいと思い

学校に行く事にしました。

 

パーソナルカラー診断というのは

ざっくり説明すると

人間を髪・肌・眼の色で4つに分けて

自分に似合う色のグループをみつける

というものです。

 

好きな赤色のお洋服を合わせようと思っても

自分に似合う赤色と似合わない赤色があるので

自分に似合う色のグループをお伝えする感じです。

 

そういう色を診断できる力を

身に付けようと思っています。

 

ゆくゆく先は、

お部屋の一角を青色にしたいと思った時に

お客様をより美しくみせてくれる青色を選び

提案できるようになりたいと思っています。

 

まだふわりとしか未来が描けていませんが、

2月3月で学校に行く予定なので

楽しみながらこれからの未来に活かしていきたいと思います。

 

 

わざわざ気にしてくださってありがとうございました。 

たまり (id:tamarinrin)さん勝手にお名前お借りしています。(ごめんなさい)

どうぞ今年もよろしくお願い致します。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ