
シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

豊かということは?

東京旅日記

どんな内容:この間吉祥寺に遊びに行ってきました。その時に思ったこと。

読んでもらいたい人:ヒマな人

f:id:simple25best:20170117191927j:plain

きいたことはあったけれど、

行ったことのなかった吉祥寺に行ってきました

 

美味しいカレーを食べて

焼き鳥を食べて

雑貨屋さんに寄って

オシャレなカフェに行って

大満足の一日となりました。

昼からホットワインを飲みました

 

カメラを持っていかなかったので

写真はないのですが(笑)

 

その時に豊とは何かを考える機会がありました

 

私の考える豊かということは、

何か買ったりする時に

何か二つの選択肢で悩んだ時に
高い方を選び、その選択に対して満足すること

だと思いました。

それは、食べ物でも洋服でも家具でも

当てはまると思います。

そして、挑戦することのレベルにも応用できると思いました。

簡単な道と難しい道どちらを選ぶか?という時、

難しい道を選び、

難しい道を選んだことに満足できる。

この選択をする数を増やすと

すごく豊かな気分になることが出来るのです。

 

つい、家計の事情から安い方を

選ぶことが多くなる毎日ですが

ちょっと背伸びして、

楽しい時間をよりリッチにすることを学びました

 

今年一年はちょっと背伸びして

豊かさを感じ、楽しみたいと思いました。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ