
シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

過去に戻りたいと思ったことがない

東京旅日記

どんな内容:題名通り、過去に戻りたいと思ったことがないという話です。

読んでもらいたい人:ヒマな人

f:id:simple25best:20161119004337j:plain

みなさんは過去に戻りたいと

思ったことはありますか?

 

あの時こうしておけば

今とは違う未来だったのに…

と思いますか?

 

私はありません。

失敗をしたり、恥ずかしい思いをしたことは

たぶん普通の人より多いと思いますが

過去に戻りたいと思ったことはないです。

 

私にとっての過去は

あの時こんなに楽しいことがあったなー。と

思い出してニヤニヤするためにあります。

 

思い出すたびに楽しかった思い出が

どんどん美化されて

つらいことがあっても思い出しただけで

幸せな気分になれるものに昇華されていきます。

 

あと、非常に残酷な考え方だと思いますが、

過去に戻ってまで変えたいと思っている

上手くいかなかったことは、

その場で選択をしなくても

違う未来で同じように

失敗していたと思います

 

手を変え、品を変え、失敗に結びつく行動を

いつかは選んでしまうイメージ

失敗する未来からは逃れられないんです

 

人は失敗からしか学べないように

なっているんだと思っています

 

過去に戻ったりしたら、

運よく成功したこと

失敗する未来も考えられます

それこそ恐くないですか?

もしかしたら運悪くして

今の年齢で死んでいるかもです

 

過去にとらわれず、今を楽しんでいる人が好きです

 

◆どうでもいい追伸

 

高校の同級生から

すごく久しぶりに連絡がありました

 なにかあったのかと思って聞いてみると

 

その友人が社会人になった時に

私が贈ったボールペンを見てて

懐かしくなって連絡してくれたそう。

 

ボールペンを贈ったことを忘れていた(笑)私ですが

何年も何年も大切にボールペンを使い続けてくれている

友達に心が温かくなりました

 

些細なことで思い出してくれてありがとうね

そういう優しさがあって私は頑張れているんだと

改めて感じた一日となりました。

 

明日から色の勉強開始です(^v^)

誰よりも楽しんできます!!!

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ