
シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

行動力の源は恐怖だと思う

わたしの考え

どんな内容:「どうしてそんなに行動出来るの?」との質問について、「行動した方がワクワクするからです」と模範解答をしゃべりますが、本音は別のことを思っているという話

読んでもらいたい人:ヒマな人

f:id:simple25best:20170106202248j:plain

私が今まで生きてきた経験をもとに考えると

人が行動する要因になるものは、

「恐怖心」か「情」

この二つに分類されると思っています。

今日はその「恐怖心」について書きたいと思います。

 

時々「ワクワクするから~」とか「楽しそうだから~」

なんて私も話すことがありますが、

私の場合は噓八百です(笑)

 

私が行動できる理由はただ一つ

恐怖心から逃げているだけです。

 

やりたいと思ったことをやれない人生なんて

私は死んでいるのと同じだ

と感じてしまう人間なんです。

 

生きて身体があるのに

死んでるみたいだって感じながら

生き続けるのは地獄でしょう?

 

いつ死ぬかわからない人生なのに

あれやりたかったのに…と後悔に苛まれながら

死ぬ人生なんてまっぴらごめんなんです。

 

ただ死ぬ時に後悔したくない、という恐怖から

毎日全力猛ダッシュで逃げています。

 

「ワクワクする道を選びました~」

なんて言っていますが、

本音で話すと、

「ワクワクしない道を選ぶと

生きているのか、死んでいるのかわからなくなるので

そうならない道を選びました~」

ということです

 

死んだように感じる人生を送るくらいなら

自分の思うように行動して

失敗した方が100倍以上マシな人生なんです。

 

行動して失敗することも

行動して笑われることも

行動して恥をかくことも

行動して後ろ指さされることも

死んだ時に後悔する恐怖に比べたら

とっても小さいことなんです。

 

巷で流行っている

ワクワクという言葉の後ろには

恐怖心が隠れている

と思って生きています。

 

裏を返せば

ワクワクだけじゃ人間は行動出来ない

ってことです。

 

ワクワクだけで人生が変わるなら

行動出来ずに悩んでいる人が減って

もっと生きやすい世の中だと思います(^v^)

 

ただワクワクは一つのきっかけではあると思いますが…

 

人の言っていることを

そのまま鵜呑みにして、信じるのではなくて、

その裏側にある真理もしっかり理解したいと思います。

(↑これ、私自身が全くできないやつです(笑))

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ