
シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

願いが叶いますように、願をかけます

どんな内容:小さな夢が叶いそう…かも…という状況なので、祈りを文にします。

読んでもらいたい人:ひまな人

f:id:simple25best:20161210224739j:plain

どうしても福岡に持って帰りたい技術?才能?

があって、その技術の持ち主にコンタクトしました。

 

絶対に東京にいる内に身に付けたい技術なんです。

福岡に帰ってたくさんの人に伝えたい。

 

人に何かを伝える時に、

わかりやすく伝わって

しかも記憶に残る技術なんです。

愛着も湧くかんじ。

 

一回調子にのって

私が考えた企画書を送り付けたら

行動力だけほめられて

内容はスル―でした(笑)

 

文章を送った瞬間に顔から火がでるくらい

恥ずかしかったのですです。

 

本当に自分の立場も考えず

目上の人に企画書送る自分の

鉄のハートに拍手。

迷惑かけることをわかっていても

「送ってみたい」と思う気持ちに

勝るものはないのです。

 

恥をかいて行動するからこそ、

次につながることがあると信じています。

 

うーーー、願いが叶ってほしい。

この思いが届くように

毎日念仏のように唱えます(笑)

 

以下

わかりにくいたとえ話です。

 

東京にきて、たくさんのお店の味見をしたんです。

どれも初めて食べる味で私のテンションは

あがりっぱなしでした。

さらに調子にのって味見を続けてました。

味見ばかりでお腹がいっぱいになってきたところ

すごく私の味覚に合うお店を見つけたんです。

そして、一皿料理を注文してみると、

料理はおいしいのは当たり前で、

なにより、料理を作っている

シェフの振る舞いに感激したのです。

もう所作が美しすぎて感動の嵐。

些細な行動が、私のツボにぴったり。

こんなに感動したお店だったら

定期的にご飯を食べに行きたいし、

新作は絶対に食べたい、と思ったのです。

 

そして新作の試食会に参加出来たらいいなー

と思っているのが今です。

 

こんなに呪いのような思いを抱いていることも

全く知られていないのですが、

この小さな願いが叶いますように。

届きますように。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ