
シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

わからないからきく、わからないから伝える

どんな内容:ふらりと思ったこと

読んでもらいたい人:ヒマな人

f:id:simple25best:20170213224850j:plain

わかるからきく
のではなくて
わからないからきく
 
わからないから
あなたの声を
あなたの想いを
もっと聴かせてほしいと思います
 
これが私の中では正しい答えです
 
今まで考え方が逆だったから
私の中では消化不良で
ぐるぐるになっていたことが発覚

ちゃんときいているのにわからない…みたいに
 
わかってしまえばスッキリ
 
もっとたくさんの人のことを
知りたい。ききたい。

きくことを大切にしたい

 

 

 

自分の想いを言葉にしても

理解してもらえないことが多すぎて

ちょっと諦めている部分がありました

 

わからないと言われたら、ちょっとガッカリ

 

でも自分は人とはわかりあえない、

と答えを出しておいて

拗ねてるなんておかしい話です

 

私だって言葉足らずのことがあるし、

伝える方向が違うこともある

 

でもどうやったらわかってもらえるかを考えすぎて

自分の想いより、

相手に伝わる言葉を選んでいる自分にも気づきました

 

これもモヤモヤの原因になります。

でも思い切って伝えてみて、

伝わるまで言葉を足して

伝わったら嬉しいし、

もし伝わらなかったとしても嬉しい。

だって今までと違う新しい自分でしょ?

 

 

何事も加減が大切ですね。

目標はいい加減な人間です(^v^)

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ