シンプル(^ν^)ベスト

シンプル ニコ ベスト主宰@おんこのブログ

お盆のお仕事

お久しぶりです。お盆ですね。

お正月やお盆

世間がお休みをとっている中

お仕事をやっている人がいます。

 

私も例外にもれず実家には帰らずお仕事です。

 

連休の中仕事がある人は二つの人に分けられます。

「みんなは休みなのに、自分は仕事だ」とため息をつく人

同じセリフを言いながら、なぜか笑っている人

 

悲観的な人の中に、笑っている人がいると一層目立ちます。

そしてその人と一緒にいると元気をもらえます。

 

仕事があるということは、人に必要とされている

ということです。

 

仕事が出来るということは有難いことです。

だってそれでご飯を食べているのだから。

 

有り難い環境にいることを忘れず仕事がしたいです。

 

もちろん休憩もしっかりとりますが、

お盆に忙しそう(だけどどこか楽しそう)にお仕事をしている人をみて

私も必要とされる人間になるぞ!!!と思った話でした。

 

お休み中の人はゆっくり休んで下さいね(^v^)

お仕事中の人は一緒に頑張りましょう(^v^)

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までお読みいただき
ありがとうございます
(^v^)ニコッ